宮本様からの第3回目のご報告 2006.6.12


チョコラブのリコちゃん

こんにちは。
カタンドッグメタルのモニターをしております宮本です。
梅雨に入る前に川や海に出かけまくっております(^^)
今回の写真は自宅裏山のみかん畑です。ダニがうようよ居そうな場所でいつも遊んでいます。
それでは早速3回目のご報告をさせていただきます。

ある休みの日にいつまでも寝ていたら、暇だったリコは退屈しのぎにメタルを着けて首にかけている革紐を齧って切ってしまいました(汗)
代わりにつけるものが無かったので切れた革紐をまた結んで着けさせましたが、結び目分が短くなったのでゆとりがなくなり、あまりメタルが揺れなかったのです。

次の休みの日に買いに行こうと思い数日を過ごしていたらダニが1匹顔を歩いていました!!
慌ててその日に新しい紐を買って着け直しました。それ以降はダニ等ついていません。

使用注意事項にも書いてある通り、自由に揺れることがとても大切だと実感させられました。
今は必要以上に揺れるよう工夫してつけています(笑)

そんな感じで「注意は守らないと」と思い直させられた事件(?)でした。
ではこれからも使用上の注意をしっかりと守り、モニターを続けさせていただきます(^^)

宮本様からの第2回目のご報告 2006.5.13


こんにちは。
カタンドックメタルのモニターをしております宮本です。
遅くなりましたが、5月のご報告をさせていただきます。

前回の報告の時にシャンプー時も外さない方が良いとのことでしたので、それ以来常につけたままにしております。(前はシャンプーの時には外していました)

だんだんと暖かくなってきたので週末はほとんど川遊びに出かけています。周りは木も雑草も茂っていますが今回もダニなどついた痕跡は見られません。
シャンプー時も外していない効果が早くも現れたかも…?と前回同様喜んでおります。

今回は川遊びの写真を添付させていただきました。ご迷惑でなければ次回は周りのダニが居そうな風景も撮ってきますね。
それでは、簡単なご報告のみですが失礼させていただきます。
北沢様もお体に気をつけてお過ごしくださいませ(^^)