宮本様からの第5回目のご報告 2006.8.16


チョコラブのリコちゃん

こんにちは。
カタンドッグメタルのモニターをしております宮本です。お盆休みを満喫しての5回目のご報告をいたします。

梅雨が明けて週末は晴れていましたので、毎回川遊びに出かけました。
お盆休みは3日連続で川遊びです。泳ぎまくり&草むらや茂みを探検しまくりでしたがメタルを着けたままでしたので、いつもの通りダニノミはつきませんでした。

いつもは川遊びの後はすぐにシャンプーしていたのでそれもダニ予防になっていたのかもしれませんが、今回は連続して川に行くことが分かっていたので真水をかけてタオルドライのみで最終日にシャンプーしました。
その時に丹念にチェックしましたが刺された形跡もありませんでした。早いうちから着けていたのでダニノミの全盛期の今、効果が最大限に現れているようです。

チェーンの首輪も布製と違って洗う手間がかからないのでとても重宝しております(^^)

まだまだ暑い日が続きますのでメタルの効果を実感しながら川遊びを楽しみたいと思います。
モニターさらに頑張ります!!(笑) チョコラブのリコちゃん

宮本様からの第4回目のご報告 2006.7.15


こんにちは。
カタンドッグメタルのモニターをしております宮本です。
報告が遅くなりすみません。4回目のご報告をいたします。

…と申しましても6月から今日までの日曜がほぼ雨でお出かけ無しでございます(^^;
梅雨に入ってから見事に週末が潰れて室内遊びばかりでリコも不満そうです。

日々の散歩には出ておりますが、もうその位ではメタル効果でダニノミはつきません。
やはり川等たくさん居そうな場所で効果をあげ続けていきたいですね。

そろそろ梅雨も明けてきますので、次は遊びまくった結果のご報告ができると思います。
今回は特筆する事がなくてすみません(^^;晴れたらワンコ孝行とモニターに精を出したいと思います(笑)