宮本様からの第12回目のご報告 2007.5.30


チョコラブのリコちゃん

こんにちは。
カタンドッグメタルのモニターをしております宮本です。
かなり暑くなって来たので川デビューをはたしましたリコですが、今回は散歩コースの写真を添付します。

自宅は山の中なので通常このような草の中に入っては走り回っています。
暑くなってきて草が伸び、ダニも活発になる今の時期でもメタルのおかげで刺されておりません。
以前は目の周りなどたまにダニに刺されていましたが、今は安心しております!

あ、この間メタルをつけたワンコに会いました!広まってきているようでとても嬉しかったです(^^)

宮本様からの第11回目のご報告 2007.4.14


チョコラブのリコちゃん

こんにちは。
カタンドッグメタルのモニターをしております宮本です。
私の住む地域の住所が一斉に変更になり、それに伴い仕事が増えて報告が遅くなりました。

6月位までは忙しいので遅れ気味になるかも知れませんが報告は致しますのでよろしくお願いします。
暖かい日が多くなってきてバテるのも早くなってきた我が家のリコです。
芝生の上で転がりまくって「芝犬(笑)」になってもダニの心配はありません(^^)

5月からは周りが藪だらけの川へ行く機会が多くなります。メタル効果があるのでワンコのダニ対策は楽ですが、飼い主が蚊等に刺されない用にと気をつかってます。
友人のワンコはダニよけ薬をさした日は水遊びが出来ないと嘆いていますが、メタルはそういった事に翻弄されないのもいい所ですね!

P.S.
写真の取り方で痩せて見えるだけでリコは小太りなんですよ(笑)
理想体重が24kgですが、今は27.5kgほどあります(^^;

宮本様からの第10回目のご報告 2007.3.10


こんにちは。
カタンドッグメタルのモニターをしております宮本です。

今回ご報告が大変遅くなりすみませんm(_ _)m
とても暖かくなってきてダニも元気になってきたようです。

友人がワンコ連れで自宅に遊びにくるのですが、翌日マダニがカーペットの上を歩いているのを発見しました。
もしや刺されているのかも!?と慌てましたが大丈夫でした。

正直なところメタルを着けたばかりの頃は効果に半信半疑で、ダニよけの薬やシャンプーの種類等とても神経質になっていたのでケアを減らしていくのを躊躇していました。
ですが1年近く経った今では必要最低限のケアだけで十分なので、私も愛犬もストレスが少ないと思います。

このままよい結果を続けていけたら嬉しいです(^^)がんばります!