モニター・野口様の声 2007.9.11


野口様の愛犬はフォクステリアのデビちゃんです。

ご無沙汰しております。
早い物で暑かった8月も今日で終わってしまいます。
メタルを着けて2ヶ月が過ぎました。

薬剤を使う予防の方法では犬も人もストレスを感じます。
首で揺れているだけで効能があるとは、商品を手に取って見ても頭のどこかでは一抹の不安があったモニター開始日でした。
中々梅雨も明けなかった関東でしたが、冷夏の予報を耳にした頃とは考えられない猛暑続きの8月でしたね。

夏のお出掛け先は、海に山に河原に河川敷、公園にドッグラン。
何処に行くにもメタルは首で揺れていてしっかり結界を張りお仕事をしていたのだと思います。

幼犬の頃より皮膚にトラブルが発生しやすく、ノミの存在が夏場の症状を悪くしていた原因でもありましたが、使用方法を理解し熟読してシャンプー時にも外す事無く、使い続けて2ヶ月が過ぎメタルの効能を実感する事が出来ました。
ノミやダニを見かけたことは本当に「ありません」でしたよ!
開始日の不安の事なんてすっかり忘れていましたね(笑)

愛用者・松田様の声 2007.9.10


ラブラドール Lindaちゃん

こんばんわ。松田です。

Lindaがメタルをつけているのを見て、お友達もこれで5人目の購入になりました。

Lindaは夏の間、ほぼ毎日山の中にある川へ、泳ぎにいっています。
去年までは、帰ってくると、1~2匹ダニが付いていた事もありましたが、今年、メタルをつけてからは、まだ1匹も、ついていません。

とても、よい商品を購入できて、嬉しいです(~o~)

Lindaがメタルをつけている写真を添付します。

取扱ショップ:犬と楽しい散歩–Dog Walk
松田様には9月3日に当ショップにメールをいただきました。ありがとうございました。