日野様からのご報告 2006.9.14


キャバリア アンディ

7月にカタンドックメタルを購入しました日野と申します。犬の名前はアンディというキャバリアです。
カタンドックメタルを装着して2ヶ月経ちましたので、ご報告させて頂きます。

6月の末頃に、ダニ・ノミ駆除薬を付けて以来カタンドックメタルだけで生活しました。
駆除薬の効果が切れてから、草が沢山生えている所で遊ばせるのは正直不安でしたが、虫が付きませんようにと思いながらいました。

そしてカタンドックメタルを装着して2ヶ月が過ぎましたが、川で遊んだり広場での訓練や遊ばせたりしても1匹もダニ・ノミが付いていないのには本当に驚きました。

今後もカタンドックメタルを付けて安心して遊ばせたりすることが出来ます。毎月の駆除薬をもオサラバです。日野

鵜殿様からの報告 2006.9.12


キャバリアの朱理ちゃん、藍理ちゃん

7月10日頃カタンドッグメタルをモニター価格で購入させていただいた鵜殿と申します。
約2ヶ月経ちましたのでご報告を。

キャバリアの朱理藍理の2頭を飼っています。 二人とも6月上旬にフロントラインをしてからその後はしていません。
しかし! 今日現在二人から蚤ダニともに発見されていません♪ 嬉しい限りです。

二人はキャバリアにしてはかなりアクティブだと思います。
毎日30分~1時間お散歩に草の多い公園に行きます。
そして週末は川に泳ぎに行っています^^;
メタルが届いてからシャンプー時も泳ぐ時も一度もメタルを外したことはないです。
それが良かったのでしょうか?

ブログにも紹介させていただいていますので良かったらご覧くださいませ。
http://syuriairi.blog6.fc2.com/blog-entry-369.html

最近、メタルが少しはげてきたのですが、効果に変わりはないでしょうか?
2年有効ですから来年も同じ効果が期待できますよね?
それではよろしくお願いします。
鵜殿