宮本様からの第9回目のご報告 2007.2.1


チョコラブのリコちゃん

こんにちは。
カタンドッグメタルのモニターをしております宮本です。

メタルを着けてダニ知らずの新年です(^^)最近ではずっと着け続けているのでメタルの色がゴールドからシルバーに変化しつつあります(笑)犬飼いの友達には「元は何色だったの?」と聞かれるほどです。

この冬はとても暖かいのでダニの活動が例年より活発だと思われますが安心して散歩やお出かけできます。

期間的にもそろそろ折り返し地点になってきたので、今が最大限に効果を発揮できている時期だと感じています。
去年よりさらにいいご報告ができるようにお犬様孝行に励みたいと思います。

宮本様からの第8回目のご報告 2006.12.18


チョコラブのリコちゃん

こんにちは。
カタンドッグメタルのモニターをしております宮本です。メールアドレスが変わりましたのでよろしくお願いいたします。では、8回目のご報告をいたします。

川が冷たくなったので、海&芝で遊ぶようになって一ヶ月がたちました。
海水にメタルをつけるのはどうだろう?と思いつつ、外さない方が効果があるはずなのでつけたままにしています。

もちろん海から上がってすぐチェーンごと真水で洗っております(^^)
芝の上では他のワンと走り回ったり格闘して寝転んだりと相変わらずです。

少し前に抜け毛が酷くちょっとハゲっぽくなってしまったのですが、獣医さんに見てもらってもやはりノミダニはいなかったそうです。とにかく我がワンコにはメタルが合っているようで嬉しい限りです。

年末まで忙しいのでお出かけはもっぱら近場ばかりですが、メタルの効果を発揮できる田舎の環境なので報告頑張りますね(^^)