吉田様からのご報告 2006.9.30


ダルメシアンのグレース

吉田と申します。
ダルメシアンのグレースがメダルを装着後、約二ヶ月が経ちましたのでご報告させていただきます。

そもそもメダルを装着したきっかけは夏休みを利用しての田舎への帰省でした。

移動中は高速道路SA内のドッグランに立ち寄ったり、毎日たんぼのあぜ道を散歩したりして過ごしましたが、メダルのおかげか一度もノミダニを発見することも無く、現在のお散歩も安心して草むらを歩かせています。

しかし一見お洒落な迷子札のようでもあり周囲からも好評のようですが、グレースはまだ子供で他のワンコととても激しく遊ぶのでメダルは既に傷だらけになってしましました~!
とり急ぎご報告まで。

相川様からのご報告 2006.9.22


こんばんは。
7月にカタンドッグメタルを購入させていただきました相川と申します。
画像の送付が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

使用してみての感想ですが・・・先月、キャンプに行った際にお友達のワンコには顔にダニがくっついていたのですが我が家のワンコ達には見当たりませんでした。
また以前より痒がることが少なくなったように感じます。

また何か気づいたことがありましたらご連絡させていただきます。
あいかわ

小嶋様からのご報告 2006.9.19


7月にカタンドックメタルを購入しました小嶋と申します。
カタンドックメタルを装着して2ヶ月経ちましたので、ご報告させて頂きます。

7月にタンドックメタル購入後、ノミ・ダニ駆除薬を付けずにカタンドックメタルだけで生活。

2ヶ月が過ぎましたが、川や草むらで遊ばせても1匹もダニ・ノミが付いていないのには本当に驚きました。